2009年06月21日

長澤まさみ、感無量…沖縄で主演映画が最速試写会!観客は涙で絶賛

長澤まさみ、感無量…沖縄で主演映画が最速試写会!観客は涙で絶賛!

群青 愛が沈んだ海の色作家・宮木あや子が書き下ろした同名小説が原作で、最愛の人を失ったことをきっかけに人生が狂う女性の物語。

海に生きる父親、そして幼なじみの愛と再生の物語

主演映画から官能シーンが消えて置いてきぼり必至の長澤まさみ
長澤まさみ新作映画に落胆の声
長澤まさみ Fカップ巨乳解禁!?
大胆な濡れ場の期待がかかる長澤まさみ

堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 長澤まさみカルピスごっくん卒業のススメ

まさみ&オダジョー兄妹役で初共演
長澤まさみがオトナの色香でオダジョーを翻弄
まさみ&オダジョー兄妹役で初共演

★★★

自称“昭和顔”のイケメン福士誠治、男子の微妙な恋愛心理を告白!
2009年6月19日(金)16時30分配信 シネマトゥデイ

自称“昭和顔”の福士誠治
-PR-
 映画群青 愛が沈んだ海の色』に出演している福士誠治に、本作についてや知られざるプライベートについて話を聞いた。

本作では長澤まさみふんするヒロインの凉子に思いを寄せ続けるいちずな青年を好演している福士だが、実生活ではどんな恋愛観を持っているのだろうか?

 NHK連続テレビ小説「純情きらり」で注目を集めて以来、映画にテレビドラマに引っ張りだこの福士。そんな彼の出演最新作が、沖縄の離島・南風原(はえばる)島を舞台にした『群青 愛が沈んだ海の色』だ。福士の役どころは島で生まれ育った青年・比嘉大介で、「大介はすごくいい男。演じるという形で彼に出会えて幸運だったと思います」とまっすぐな瞳で語った。

 物語の中心となるのは凉子、大介、さらには彼らの幼なじみでもある一也が織り成す微妙な恋愛模様だが、この三角関係において大介は分が悪い。福士は凉子に思いを伝えられない大介の苦悩に触れ、「好きな女性や友人に対する彼の振る舞いは、僕にも共感できるところですね。ただ、あそこまで自分を見てくれない場合、僕だったらあきらめちゃうと思いますけれど……」と恋する男子の心理に理解を示した。

 では、福士自身の恋愛観はというと、「好きになったら、とことんのめり込みますよ! しかも、一旦好きになったら、相手への思いが長く太く持続するタイプです」と実直な外見にふさわしい、熱い恋愛観をアピール。「好きなタイプは、よく笑う子。恋をすると、自分も幸せな気分になれるからいいですよね」と教えてくれた。また、過去にフラれた経験を尋ねると、「夕飯中に電話がかかってきてフラれたこともあります」と切ないエピソードを披露。そんな彼が『群青 愛が沈んだ海の色』ではどんな演技を見せているのか、ぜひ注目してほしい。

映画群青 愛が沈んだ海の色』は6月27日より有楽町スバル座ほかにて全国公開

福士誠治(ふくしせいじ、1983年6月3日 - )は、日本の俳優。神奈川県出身。身長178cm。血液型O型。特技は野球・剣玉(2段)。趣味はギター・ピアノ。好物はクリームソーダ。今井事務所所属。

2001年にテレビCMでデビュー。2002年にフジテレビ系ドラマ『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』でドラマデビューし、2004年にドラマ『19borders』で初主演。
2005年に出演したTBS系昼ドラマ愛の劇場『貞操問答』での好演で主婦層の支持を集め、知名度が上がる。
2006年4月から放送されたNHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』でヒロイン(宮アあおい)の相手役・松井達彦を演じ、人気と知名度が急上昇。正統派二枚目役者として多くの世代から支持されている。ちなみに、これまで過去2度ほど朝ドラのオーディションを受けたが、不合格であった(どの作品に受けたかは不明)。3回目の挑戦で見事ヒロインの相手役に抜擢された。
2006年02月に公式ブログを開設し、開設当初はコメント数が数10件だったが、徐々に増え現在は常に300件以上寄せられている(誕生日には1000件を超えたことも)。
2007年11月、『ナツひとり─届かなかった手紙─』(新橋演舞場・仲間由紀恵座長公演)にて初の大舞台に出演。動と静、コミカルとシリアスの両面を併せ持った変化の大きい役柄で、舞台のムードメーカー的存在感を発揮する。
2008年、舞台『蝉しぐれ』(明治座五月公演)牧文四郎役で初座長公演。4月〜7月NHK土曜時代劇『オトコマエ!』にて地上波ドラマ初主演。
2008年12月、大竹浩一・斉藤工・波岡一喜と共に演劇ユニット【乱-Run-】結成。

2006年11月10日放送の「金とく」において、自ら「甘いものが好き」と言っているように、甘党であり、公式ブログ内においても、ケーキ、パフェ、チョコフォンデュ、有名アイスクリーム店の人気メニューなど様々な甘味が登場する。
父方が岩手県出身。祖父が健在で岩手県の地方紙に自分の孫のサイン色紙を持って載ったことがある。
昨年バイク(YAMAHA SR400)を購入。バイク免許取得は、達彦の出征による純情きらり撮影休憩期間中のことである。
休みには地元でバスケットボールを楽しんでいる。チーム名は「きのこ」(『スタジオパークからこんにちは』にて発言)
以前は喫煙者であったが、現在は禁煙中。
高校時代はバンド活動に熱中し、その美声を生かしたボーカルとギターの腕前は、単発ドラマ『家族へのラブレター』『孤独の歌声』の中でも披露されている。この経験が『純情きらり』『のだめカンタービレ』といった音楽物ドラマでセンスを発揮する大きな要因になっていると思われる。
けん玉が得意。舞台『ナツひとり─届かなかった手紙─』では、それを知った脚本家が劇中に「けん玉シーン」を取り入れ、高度な技を連発しては客席を沸かせる一幕も。
自身が影響を受け大好きな役者の一人として、西田敏行の名前を挙げている(雑誌インタビューより)。ちなみに西田とは、ドラマ「王様の心臓〜リア王より〜」で共演を果たした。
舞台『ナツひとり』で高倉ナツ(幼少期)役を演じ共演した篠原愛実からは、お兄ちゃん的存在として慕われている。
時代劇ドラマ『風の果て』・『オトコマエ!』でともに親友役で共演している斎藤工とは、かつて携帯電話に設定を施すアルバイトの仲間だったことがある。ただし福士自身はその事を忘れており、『風の果て』の撮影で顔を合わせた斎藤に挨拶されるまで気がつかなかった(2008年4月「土曜スタジオパーク」での発言)。
好きなアーティストはRADWIMPS(雑誌インタビュー他、斉藤工担当FM番組TAKUMIZMでも告白)。好きなハリウッドスターはジョニー・デップ(雑誌インタビューより)。
時代劇での出演が多く、明るい役から現代劇においてはイノセント・ラヴでの殺人の罪を背負った暗い役まで多彩な演技をこなしている。
福士誠治 - Wikipedia

福士 誠治のブログ

福士誠治公式ホームページ〜Seiji Fukushi Official Site〜
福士誠治という“役者”
福士誠治公式ホームページ〜Seiji Fukushi Official Site〜


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。