2009年08月02日

今夏注目映画は『ハリー・ポッター』と『アマルフィ』

今夏注目映画は『ハリー・ポッター』と『アマルフィ』
2009年7月26日(日)22時30分配信 アメーバニュース

自分の意見を投票できるサイト、「ECナビ/投票スルー?」で、「夏休みに観に行きたい映画は?」というアンケートが実施されている。

 選択肢にはこの夏公開の9つの映画が挙げられているが、23日10時20分現在、投票数トップの『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が28%、次点の『アマルフィ 女神の報酬』が16%と、この2作品が票を分け合う形になった(投票数:12495票)。3位が『ナイトミュージアム2』だが、現在8%となっているほか、「その他」を選んだ人も24%おり、残りの映画に対する票は割れているようだ。

ハリー・ポッターと謎のプリンス』を選んだ人は、「全部見ている」「ダニエル君の虜♪」「ずっと観てるから」など、「ハリー・ポッター」シリーズを継続的に観ているファンが多い様子だ。

アマルフィ 女神の報酬』も「久しぶりに見てみたいと思った邦画なので」「前評判がいいみたいだから」など、期待が大きい様子。その他を選んだ人の中には「子供とポケモンですね」という人や、「食費もないのでパス」などの人もいるようだ。

 また、「一人では行きにくいし誰かを誘うとしてもタイミングがね」などの声も寄せられている。

織田裕二「すぐにも続編を」超満員に大興奮!
織田裕二に佐藤浩市も!「ここだけの話」暴露で大盛り上がり!!
『アマルフィ』織田裕二に「車にひかれろ」と驚きの注文

アマルフィ 女神の報酬 公式サイト

アマルフィ - Wikipedia
超映画批評『アマルフィ 女神の報酬』90点(100点満点中)
アマルフィ海岸
アマルフィ/女神の報酬 : 映画情報 - 映画のことならeiga.com

★★★

8/1、映画の日・・織田裕二主演の映画アマルフィ 女神の報酬」を 観て来ました。 席は8割がた埋まっていました・・最初から最後まで、みな、息をするのを忘れて・・ひたすら画面を見続けていたよう・・

夕方にみた「そんな彼なら捨てちゃえば」は寝てしまったんだけど・・

オールイタリアロケの映画は見所一杯、イタリアに行こうと思う人は増えるにちがいありません・・そういえば、弟の奥さんが「イタリアに行きたいの」と言っていたことを思い出しました

サラブライトマンさんの歌は、素晴らしくうっとり・・いつまでも聞いていたいような歌声


posted by シネマっ子 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。