2009年06月30日

MW−ムウー第0章・悪魔のゲーム(日本テレビ)

手塚治虫の生誕80年を記念した手塚治虫原作の映画「MW−ムウ−」(7/4(土)公開)の数ヶ月前を描く連動ドラマ・・6/30・21時から22時48分

悪魔のように冷酷無比は男・結城美智雄(玉木宏)による殺人ゲームの始まり・・

リストラされたフリータの森岡隆志(佐藤健)は、先輩の桜田浩介(小出恵介)から運びやのバイトを紹介される。

隆志(佐藤健)は自分が育った養護施設を取り戻すため、仕事に励む。しかし、それは裏金を運ぶ仕事だった・・

結城(玉木宏)と出会い、隆志(佐藤健)は、足を洗おうとした矢先、何者かに襲われ、究極の選択を迫られる

幼馴染の渡辺ゆかり(谷村美月)を人質に、殺人を強要されるゲームへ参加することに・・

1. 映画『MW』公式サイト

2. MW (漫画) - Wikipedia
3. Amazon.co.jp: MW(ムウ) (1) (小学館文庫): 手塚 治虫: 本
4. MW - Wikipedia
5. YouTube - MW

★★★

爆安すぎてチト心配…290円ラーメンが成立するワケ(R25編集部)

新イケメンライダーはジャニーズ系美男子でW主演!
ヤンクミと松潤が熱愛!? 「ごくせん」その後の話
多部未華子を狙うイケメンストーカーの正体
「SMAP」iPhone新モデルCMに出





2009年06月27日

長澤まさみを直撃インタビュー!父親はアッシー君?仲良し秘話告白!

群青 愛が沈んだ海の色作家・宮木あや子が書き下ろした同名小説が原作で、最愛の人を失ったことをきっかけに人生が狂う女性の物語。

沖縄の海を舞台に、最愛の人をなくしたウミンチュ(漁師)の父と娘のそれぞれの痛みと再生を描いた感動のドラマ

沖縄の外れにある渡名喜(となき)島で行われた。

長澤まさみ佐々木蔵之介福士誠治、良知真次ほかが出演。監督は中川陽介

今から20年前、病に冒されたピアニスト由紀子が、東京から沖縄の離島・南風原島にやってきた。由紀子は、ウミンチュ(漁師)の龍二と恋に落ち、凉子という名の娘を授かるが、幼い娘を残して天国へ旅立ってしまう。時は流れ、幼なじみの大介、一也と兄弟のように育った凉子は、母親譲りのピアノの腕をもつ島一番の美しい娘に成長した。一也は凉子に愛を告白し、結婚を約束するが、若い二人の結婚を父・龍二は反対した。一也は父の許しを得るために凉子へ贈る宝石サンゴを取りにひとり海へ。だが凉子を待ち受けていたのは、一也が海で命を落としたという知らせだった…。

公式サイト/http://movies.foxjapan.com/gunjou/

シネマレビュー「群青 愛が沈んだ海の色」(内外タイムス)

長澤まさみを直撃インタビュー!父親はアッシー君?仲良し秘話告白!

自称“昭和顔”のイケメン福士誠治、男子の微妙な恋愛心理を告白!

長澤まさみ、感無量…沖縄で主演映画が最速試写会!観客は涙で絶賛!

主演映画から官能シーンが消えて置いてきぼり必至の長澤まさみ
長澤まさみ新作映画に落胆の声
長澤まさみ Fカップ巨乳解禁!?
大胆な濡れ場の期待がかかる長澤まさみ

堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 長澤まさみカルピスごっくん卒業のススメ

まさみ&オダジョー兄妹役で初共演
長澤まさみがオトナの色香でオダジョーを翻弄
まさみ&オダジョー兄妹役で初共演

★★★

長澤まさみの恋人役で注目のイケメン、良知真次に女子が熱視線!
2009年6月8日(月)13時0分配信 シネマトゥデイ

良知真次と田中美里

 映画『群青 愛が沈んだ海の色』のトークイベントが5日、池袋サンシャインシティ噴水広場で開催され、田中美里、良知真次、そして中川陽介監督が撮影秘話を語った。

 会場には注目のイケメン俳優、良知目当ての女性ファンが多数来場。これまで劇団四季のミュージカルをはじめ数々の舞台で活躍し、本作で映画デビューを果たした良知は、いきなり長澤まさみの恋人役という大役をゲットし、大きな話題を集めている。しかし、当の良知本人は、「長澤さんの恋人役ということでとにかく緊張しました。撮影中も緊張した、ということしか覚えていない」と初々しいコメント。劇中では漁師を演じ、引き締まった上半身裸を披露しているが、田中に「いつも腹筋、鍛えていたよね(笑)」と撮影中の素顔をバラされると再び照れた表情を見せ、女性ファンの母性本能をくすぐっていた。

 『群青 愛が沈んだ海の色』は、沖縄を舞台に漁師の婚約者(良知)を海で失ったヒロイン凉子(長澤まさみ)が、絶望を乗り越える姿を描いた感動作。宮木あや子のベストセラー小説を、デビュー作以来一貫して沖縄を舞台に映画を撮り続ける中川監督が映画化した。

映画『群青 愛が沈んだ海の色』は6月27日より有楽町スバル座ほか全国公開

★★★

中川陽介(なかがわようすけ、1961年 - )は日本の映画監督。武蔵大学経済学部を卒業

1961年、東京生まれ。武蔵大学経済学部を卒業後、1984年、出版社SSCに就職。若者向けの雑誌編集部でデスクとして活躍し、また、FMラジオ番組やビデオプログラムの監督、プロデュースを行う。

1995年、SSCを退社し、自ら東風創作社を設立(現・株式会社大風)。

1996年に『青い魚』で映画監督としてデビュー。本作品は1998年ベルリン映画祭ヤングフィルムフォーラム正式招待作品に選ばれる。以後、数々の世界の映画祭に招待、上映され、日本では渋谷ユーロスペースにて公開された。

2作目となる『Departure』でも自ら脚本を手掛け、1999年、サンダンス・NHK国際映像作家賞優秀賞を獲得。また、本作品も『青い魚』に引き続き、2001年ベルリン映画祭ヤングフィルムフォーラム正式招待作品に選ばれるという快挙を成し遂げた。

2005年には『真昼ノ星空』がベルリン国際映画祭のヤングフォーラム部門に正式出品された。

作品
青い魚(1998年、監督・脚本)
メダロット魂(1999年、シリーズ構成)
Deperture(2000年、監督・脚本)
Fire!ファイアー(2002年、監督)
真昼ノ星空(2004年、監督・脚本)
群青 愛が沈んだ海の色(2009年公開予定、監督・脚本)

中川陽介 - Wikipedia

2009年06月25日

『トランスフォーマー:リベンジ』“世界最速上映”認定証とは?

『トランスフォーマー:リベンジ』“世界最速上映”認定証とは?
2009年6月18日(木)19時46分配信 東京ウォーカー

これが“世界最速上映”を観たことを認定する証だ!

2年前に大ヒットを記録した『トランスフォーマー』(07)。そのシリーズ最新作『トランスフォーマー:リベンジ』が6月19日(金)に世界最速上映するにあたり、その世界最速上映を記念して、製作総指揮のスティーブン・スピルバーグマイケル・ベイ監督より、“世界で最も速く本作品を鑑賞したこと”を証明する認定証を先着順でプレゼント(数量限定)されることが決定した。

この前代未聞のプレゼント、日本でしか配布しない貴重なもの。何に使うのかは少々疑問(?)だが、「トランスフォーマー」を愛する者にとって、他の人に自慢できることは確かだ。予定配布枚数に達し次第、配布終了となるので、欲しい人はお早めに。

本作のように、アメリカで製作された作品でも、アメリカに先駆けて先行上映する映画が多くなってきている。「トランスフォーマー」シリーズは、我が国の玩具メーカーが開発したロボットものが原案であるだけにファンが多く、ジャパン・マーケットは大変重要視されている。日本映画界で、本作のような圧倒的“トランスフォーム”の描写ができる日が来るまで、この状況は続くかもしれない。【MovieWalker】

ピープル誌が選ぶ「今年最もセクシーな独身男性」はチェイス・クロフォード
2009年6月18日(木)15時41分配信 シネマトゥデイ

 若い男優が次々とブレイクしている今年のハリウッドで、チェイス・クロフォードがピープル誌が選ぶ2009年の「最もセクシーな男性」に選ばれた。チェイスはテレビドラマ「ゴシップガール」でティーンに大人気のほか、映画『フットルース』のリメイク版にも出演が決定したばかり。

 ピープル誌は、チェイスのほかに、映画『スター・トレック』のクリス・パイン、映画『トランスフォーマー/リベンジシャイア・ラブーフ、映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のテイラー・キッチュ、映画『トワイライト〜初恋〜』のロバート・パティンソンなどを2009年のセクシーな独身男性に選んでいる。

映画トランスフォーマー リベンジ』(2009.6.19〜144分)

より凶悪化したトランスフォーマーが地球を襲撃

スティーブン・スピルバーグが製作を勤める大ヒットSFアクション第2弾

オートロボットの戦いに敗れたディセブティコンが新たな仲間を集い、より凶悪になって復活。
再び戦いに巻き込まれた青年サム(シャイア・ラブーフ)ははるか昔からトランスフォーマーと人類に因縁があったことを知る。

監督、製作総指揮:マイケル・ベイ

製作:スティーブン・スピルバーグ

映画「トランスフォーマー/リベンジ」オフィシャルサイト

トランスフォーマー - Wikipedia
トランスフォーマー (2007年の映画) - Wikipedia
TRANSFORMERS GENERATION ONE タカラトミー トランスフォーマー公式サイト
トランスフォーマー/ TRANSFORMERS

トランスフォーマー(2007年アメリカ)フジテレビ・6/20、21時〜

宇宙制服をたくらむロボット生命体(トランスフォーマー)メガトロンと、メガトロンを追って地球にやってきたトランスフォーマたちの戦いを描く。

★★★

6/20・・ペパーミントの日:北海道北見の「まちづくり研究会」が北見の特産品であるはっか(ペパーミント)をPRしようと制定。

映画『ディア・ドクター』で怪現象?鶴瓶らキャスト陣が救急車で搬送
映画『ディア・ドクター』西川美和監督トップランナー・・映画は伴侶・・

生田斗真「人間失格」太宰治の墓前に誓う

生活支えるお父さん 女高生6割が「尊敬」
低視聴率にあえぐ「婚カツ!」 録画率はまずまず

杏、小澤征悦との交際認めた「尊敬できる方」
交際したい」永井大が広末涼子にアタック宣言 熱愛報道の真相は“一方的な片思い”だった!

エコポイント受け取り・商品との交換は7月1日から
エコポイント交換まず271件、スイカや商品券などが8割

2009年、父の日

続きを読む

2009年06月21日

長澤まさみ、感無量…沖縄で主演映画が最速試写会!観客は涙で絶賛

長澤まさみ、感無量…沖縄で主演映画が最速試写会!観客は涙で絶賛!

群青 愛が沈んだ海の色作家・宮木あや子が書き下ろした同名小説が原作で、最愛の人を失ったことをきっかけに人生が狂う女性の物語。

海に生きる父親、そして幼なじみの愛と再生の物語

主演映画から官能シーンが消えて置いてきぼり必至の長澤まさみ
長澤まさみ新作映画に落胆の声
長澤まさみ Fカップ巨乳解禁!?
大胆な濡れ場の期待がかかる長澤まさみ

堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 長澤まさみカルピスごっくん卒業のススメ

まさみ&オダジョー兄妹役で初共演
長澤まさみがオトナの色香でオダジョーを翻弄
まさみ&オダジョー兄妹役で初共演

★★★

自称“昭和顔”のイケメン福士誠治、男子の微妙な恋愛心理を告白!
2009年6月19日(金)16時30分配信 シネマトゥデイ

自称“昭和顔”の福士誠治
-PR-
 映画群青 愛が沈んだ海の色』に出演している福士誠治に、本作についてや知られざるプライベートについて話を聞いた。

本作では長澤まさみふんするヒロインの凉子に思いを寄せ続けるいちずな青年を好演している福士だが、実生活ではどんな恋愛観を持っているのだろうか?

 NHK連続テレビ小説「純情きらり」で注目を集めて以来、映画にテレビドラマに引っ張りだこの福士。そんな彼の出演最新作が、沖縄の離島・南風原(はえばる)島を舞台にした『群青 愛が沈んだ海の色』だ。福士の役どころは島で生まれ育った青年・比嘉大介で、「大介はすごくいい男。演じるという形で彼に出会えて幸運だったと思います」とまっすぐな瞳で語った。

 物語の中心となるのは凉子、大介、さらには彼らの幼なじみでもある一也が織り成す微妙な恋愛模様だが、この三角関係において大介は分が悪い。福士は凉子に思いを伝えられない大介の苦悩に触れ、「好きな女性や友人に対する彼の振る舞いは、僕にも共感できるところですね。ただ、あそこまで自分を見てくれない場合、僕だったらあきらめちゃうと思いますけれど……」と恋する男子の心理に理解を示した。

 では、福士自身の恋愛観はというと、「好きになったら、とことんのめり込みますよ! しかも、一旦好きになったら、相手への思いが長く太く持続するタイプです」と実直な外見にふさわしい、熱い恋愛観をアピール。「好きなタイプは、よく笑う子。恋をすると、自分も幸せな気分になれるからいいですよね」と教えてくれた。また、過去にフラれた経験を尋ねると、「夕飯中に電話がかかってきてフラれたこともあります」と切ないエピソードを披露。そんな彼が『群青 愛が沈んだ海の色』ではどんな演技を見せているのか、ぜひ注目してほしい。

映画群青 愛が沈んだ海の色』は6月27日より有楽町スバル座ほかにて全国公開

続きを読む

映画『ディア・ドクター』西川美和監督トップランナーへ。

映画『ディア・ドクター』西川美和監督トップランナー・・映画は伴侶・・

鶴瓶「ディア・ドクター」の前評判〜医者も絶賛! 医者役・鶴瓶が手術もやった!?
映画『ディア・ドクター』で怪現象?鶴瓶らキャスト陣が救急車で搬送

映画ディア・ドクター

西川美和監督の映画ディアドクター』には落語家、笑福亭鶴瓶瑛太余貴美子

舞台はお年寄りばかりの山深い村。診療所の医師、伊野治(笑福亭鶴瓶)は日々忠実に医療を続け村人たちから絶大な信頼を得ている。しかし伊野治(笑福亭鶴瓶)には誰にもいえない大きな秘密があった。本当は医師免許を持っていない・・

映画ディアドクター』には、『ゆれる』発表後の西川美和監督の実体験が基になっています。・・


6/19、NHK『トップランナー』に西川美和監督(34)が登場。

映画『ディア・ドクター』西川美和監督トップランナー・・映画は伴侶・・

★★★

. 西川美和監督最新作『ディア・ドクター』公式サイト
. 西川美和とは - はてなキーワード

映画『ディア・ドクター』オフィシャルサイト
映画『ディア・ドクター』
映画『ディア・ドクター』西川美和監督にインタヴュー! -
特別対談 伊坂幸太郎×西川美和 | ポプラビーチ

西川美和 のプロフィール - allcinema
【第62回カンヌ国際映画祭】カンヌで是枝裕和監督の『空気人形』大好評!100媒体以上の取材殺到

NHKトップランナー』から

NHKトップランナー・瑛太

★★★

2009年、6/21は父の日
世の父親は娘の携帯をこっそりチェックしている!? 半数以上が「娘を守るために当然!」
生活支えるお父さん 女高生6割が「尊敬」

★★★

「AVは出ないけど」さとう珠緒がセクシー人妻を熱演
藤井リナ ぶっ飛び私生活暴露
エビちゃん 結婚と同時に芸能界引退か

私生活を伏せてきた松嶋菜々子がママタレを目指す不思議

能人“熱愛”報道も様変わり…ウラに宣伝の匂い?
宝物、ぶち壊された…来栖あつこ意味深ブログに波紋
5枚の写真に見る“写真家・宮崎あおい”の腕前は

エコポイント受け取り・商品との交換は7月1日から
エコポイント交換まず271件、スイカや商品券などが8割

2009年、父の日

11年度NHK大河ドラマは三代将軍・家光の生母・江(ごう)の生涯を描いた『江〜姫たちの戦国〜』に
posted by シネマっ子 at 05:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画『ディア・ドクター』

「真夏のオリオン」(2009.6.13公開)

玉木&吉高アツアツ八戸“みちのくふたり旅”
ドラマがきっかけ!玉木&吉高 真剣交際
双眼鏡でじっくり見るべし?「玉木オリオン」

映画『真夏のオリオン』玉木宏さん(徹子の部屋)

★★★

「真夏のオリオン」 (テレビ朝日、東宝ほか)爆雷、水圧…極限の攻防

 雨あられと爆雷攻撃する米駆逐艦と、反撃に出る日本の潜水艦の戦いは、次第に緊迫感を増していく。池上司の「雷撃深度一九・五」を原作とし、映画「亡国のイージス」「ローレライ」の原作者・福井晴敏を監修・脚色に迎えた本作は、見応えある戦争アクションとなった。

 猛攻撃にもひるまず、総力を挙げて攻勢に転じる潜水艦の倉本艦長(玉木宏)に対し、駆逐艦の艦長(デイビッド・ウィニング)も、同じ軍人として尊敬の念を覚えるようになる。男同士の知略を尽くしたスリリングな攻防は、戦争映画の名作「眼下の敵」を想起させる。

 倉本を信頼する新任軍医(平岡祐太)、職人肌の機関長(吉田栄作)、魚雷専門家の水雷長(益岡徹)らはある時は息を潜め、ある時は全力を振り絞って戦う。潜水艦内という限られた空間が主な舞台だけに、映像化が難しい題材だ。篠原哲雄監督は、開放感ある洋上や回想、現在の場面をテンポよく絡めて緩急をつけ、極限状況下の人間ドラマを濃密に描き出した。

 1枚の楽譜を巡る謎解きや、終戦の報が届いた後の楽観的展開は、甘いファンタジーに過ぎる感も。だが、激しい戦闘との対比を明確にした、という意味ではバランスがとれている。

 深海の水圧との戦い、残り少ない酸素、音波探知機に悟られないための沈黙といった、潜水艦映画の「お約束」的要素が巧みに盛り込まれ、飽きさせない。悪意ある人物が出てこないのも特徴で、すがすがしい後味を残す。1時間59分。有楽町・TOHOシネマズ日劇など。(福永聖二)

(2009年6月12日 読売新聞)

双眼鏡でじっくり見るべし?「玉木オリオン」

ドラマがきっかけ!玉木&吉高 真剣交際

1. 真夏のオリオン

2. 真夏のオリオン - Wikipedia
3. 真夏のオリオン : 映画情報 - 映画のことならeiga.com
4. YouTube - 真夏のオリオン / INFINITY16 welcomez MINMI,10-FEET
5. 真夏のオリオン - goo 映画


posted by シネマっ子 at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 『真夏のオリオン』(2009.6.13)

2009年06月19日

ケイト・ウィンスレットに赤裸々インタビュー!『愛を読むひと』の撮影現場秘話

ケイト・ウィンスレットに赤裸々インタビュー!『愛を読むひと』の撮影現場秘話
2009年6月17日(水)13時0分配信 シネマトゥデイ

「ヌードになることになんの躊躇(ちゅうちょ)もないわ」と語る演技派ケイト・ウィンスレット

 ベルンハルト・シュリンクのベストセラー「朗読者」を原案に、『めぐりあう時間たち』の名匠スティーヴン・ダルドリーが映像化した『愛を読むひと』でアカデミー賞をはじめ数々の賞を獲得したケイト・ウィンスレットに話を聞いた。

Q:この役でいくつ賞を取ったか、覚えていますか?

ええ、覚えているわ。素晴らしい経験だもの。以前に何度も賞シーズンに参加してきたけれど、ほとんど受賞できなかった。だから、全く違う感覚なの。封筒が開けられ、自分の名前が呼ばれる。とてもワクワクする瞬間だわ。

Q:ゴールデングローブ賞でダブル受賞された時はいかがでしたか。

衝撃的だったわ。本当にショックだったの。会場に向かう時は、あの素晴らしい候補者たちの間で、どちらか1つを受賞できればラッキーだと思っていた。それが2つも受賞できるなんて、誰が予想できるかしら。特にわたしにはね。2つも受賞するなんて、起こるはずのないことだわ。だから本当に感激した。素晴らしい出来事に、まだ興奮状態から抜け出せないの。

Q:ハンナはとても複雑な女性で、簡単には理解できないところがあります。彼女をどのように分析されますか。

最初のころに気付いたことは、ハンナを理解することが不可欠だということだった。必ずしも彼女を好きになる必要も、共感する必要もないと思ったわ。でも彼女を理解しなくてはならなかった。それにとても強く感じたのは、わたしが思う彼女を、ほかの誰とも共有したくないということだったの。みんながハンナ・シュミッツに対する意見を持っている。彼女は意見を呼び起こすキャラクターだわ。小説の読者も、この映画のスタッフも、脚本家も、監督も、全員がハンナに対して違う意見をもっている。でもわたしの意見は、人と食い違うことが多かったの。だから胸の内に収めておく必要があった。いつもとは違う体験だったわ。普段は話し合って、みんなと共有し、協力し合うほうが好きなの。だから彼女を演じるのは、ある意味、孤独な作業だった。人と距離を置かなくてはならなかったから。

Q:この映画をラブストーリーと考えていらっしゃるということですが、ハンナとマイケルの長いときを重ねた関係の変化をどのようにとらえていますか。

2人の強烈な関係、互いを満たす2人の愛、彼女がどれほど彼を必要としているか、2人の関係が彼の世界にどれほど大きな影響を及ぼすか、物語はそれを描いていく。2人は互いのきずなを手放すことができないの。彼女はいつも期待している。「彼が刑務所に会いに来てくれるかもしれない。まだ2人には何かが残っているかもしれない」。そしてマイケルはハンナとの関係以後、どんな関係もうまくいかない。だから長い時を隔てた、素晴らしいラブストーリーだと思う。もちろん、物語を通して、劇的な変化があるわ。でも私にとっては、まさにラブストーリーなの。

Q:この役でヌードになることに躊躇(ちゅうちょ)はありませんでしたか。

ないわ。一瞬たりとも、なかった。わたしはシャイではないの。かなり強い人間だわ。この仕事は、勇気のいる仕事なの。時に、演じるのが難しいシーンもあるわ。撮影が難しいシーンもね。でもわたしにとって重要だったのは、一連のシーンでデヴィッド・クロスを心地よくしてあげることだった。彼には一度もああいうシーンの経験がなかったから。わたしも若いときに同じ経験をしたから、どれほど恐ろしいか、よくわかっている。だから彼を快適にしてあげることに心を砕いたわ。幸運にも、そうなった。2人で笑い飛ばしたわ。しょっちゅう、大笑いしていたの。

Q:スティーヴン・ダルドリーは当代で最も優れた監督の1人ですが、俳優とどのようなかかわり方をする監督ですか。どんな特徴がありますか。

スティーヴンの特徴は、みんなを巻き込んでいくことね。そしてみんなを愛してくれる。とても心が大きい人なの。自分が彼の家族の一員だったら、さぞ素晴らしいだろうと思うわ。とてもオープンで、偏った判断をしない。そして俳優のグループに入ることが大好きで、楽しんでいる。彼はいつも、考えを共有しようとしてくれるの。「君はどう思う? 僕は間違っているかな? 僕のアイデアはこうだけど、君はどう思う?」誰かのアイデアのほうがいいと思えば、自分を変えることを恐れない。撮影現場はいつもそんな感じだったわ。わたしたち全員で取り組んだの。それはスティーヴンがそういう環境を作ってくれるからできたことよ。本当に優れた監督はそういう環境を可能にしてくれるし、そこがスティーヴンの抜きん出ているところだわ。

Q:7時間にも及ぶメイクで、撮影中は睡眠不足だったそうですが、そういう環境は撮影にどういう影響を及ぼしましたか。

面白いことに、映画作りって、毎日軍隊の訓練キャンプにいるようなものなの。大変になることはわかっている。でもそれをすり抜けなくてはならないの。ライフルを置いて座り込み、諦めることはできない。前進しなくてはならない。だからある意味、超人的になる必要があるわ。撮影はそういうものなの。前進あるのみ。もちろん、疲れるわよ。わたしだけじゃなくて、みんな疲れている。でも全員に一体感があるから、みんなが世話し合い、相手を気遣う。この映画にはそれがあった。だからこそわたしにとって特別な映画なの。全員が常に互いを気遣い合っていたから。

映画愛を読むひと』は6月19日より全国公開

【関連情報】
映画『愛を読むひと』オフィシャルサイト
映画『愛を読むひと』写真ギャラリー

1. 愛を読むひと - Wikipedia

. 『愛を読むひと』公式サイト|世界が涙したベストセラー『朗読者』待望 ...
3. 映画 愛を読むひと - allcinema
4. 愛を読むひと : 映画情報 - 映画のことならeiga.com

メルマガこんな映画は見ちゃいけない!より『愛を読むひと』続きを読む
posted by シネマっ子 at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 『愛を読むひと』

2009年06月17日

木村大作監督 浅野忠信には厳しく、宮崎あおいにはデレデレ

木村大作監督 浅野忠信には厳しく、宮崎あおいにはデレデレ6月2日17時3分配信 @ぴあ

完成披露会見に登場した木村大作監督、仲村トオル香川照之浅野忠信松田龍平小澤征悦

北アルプス・劔岳を舞台にした映画劔岳 点の記』の完成披露会見と試写会が1日、都内で行われ、主演の浅野忠信香川照之松田龍平仲村トオル小澤征悦、そして今作で初メガホンを取った名カメラマンの木村大作監督が出席した。

宮崎あおいが登壇した試写会舞台あいさつ

映画は、新田次郎の実話に基づく同名小説を原作に、日本地図完成のため、前人未到の劔岳の測量に挑んだ男たちの物語。CGは一切使わず、スタッフとキャストは、山にこもりながら撮影を行った。

陸軍の測量手・柴崎芳太郎役の浅野は「2年にわたって過酷な思いをして作り上げた映画。僕は登山をしたことがなかったので、監督にしがみついて撮影を乗り切りました」としみじみ。山の案内人・宇治長次郎役の香川は「つらかったことなら1週間は語れる。一番思い出に残っているのは、(山中を)9時間歩いて(やっと)2カット撮れたこと」と語り、木村監督が「100年前は(山中を)27か所行ったのに、我々は22か所しか行けなかった。(撮影期間が)もう1年あれば、あと5か所行けたのに」と嘆くと、浅野は「でも僕らは(撮影の都合で)22か所×2は行ってますからね」と苦笑いした。

その後行われた試写会には、柴崎の妻を演じた宮崎あおいも登場。宮崎は「私の撮影は3日間だけだったけど、監督の現場を経験できたことは大きな財産でした」とコメント。会見では、浅野をはじめとする男性キャスト陣が「監督は厳しい」と漏らしていたが、宮崎は「(監督は)すごく優しかった」と笑顔。「宮崎さんのつぶらな瞳でジッと見つめられるとドキドキして…」とデレデレの木村監督に、浅野は「宮崎さんが(クランク)アップの日、監督はひげをそってきた。普段はボーボーで、『身だしなみなんかどうでもいい』と言っている人なのに」とツッコんでいた。

劔岳 点の記
6月20日(土)全国東映系ロードショー

映画剣岳 点の記』は、映画「八甲田山」の原作「八甲田山 死の彷徨」「武田信玄」などで知られる新田次郎による同名小説が原作。日本地図を完成させるため、前人未踏の地・劔岳(富山県・標高2999メートル)山頂を命懸けで目指した柴崎芳太郎(浅野)ら測量師たちと、地元の山案内人、宇治長次郎(香川)らの友情と苦難を、雄大な風景とともに描いた人間ドラマ。

)映画「剣岳」の監督・カメラマン木村大作氏、徹子の部屋に出演

★★★

アラフォー全開!天海祐希にノーパン説浮上!!
お父さんになってほしい有名人第1位は所ジョージ!第2位は意外にも櫻井翔
“手ぶら”ヌードが懐かしい!?オセロ・中島知子の激化するストレス太り
エビちゃんがリップのイルマリと交際宣言
上戸彩“2代目ヤンクミ”に疑問の声
posted by シネマっ子 at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 『剣岳』(2009.6.20)

2009年06月12日

『ターミネーター4』ジョン・コナーが日本に上陸!なぜか清原が「アイル・ビー・バック!」

『ターミネーター4』ジョン・コナーが日本に上陸!なぜか清原が「アイル・ビー・バック!」
2009年6月5日(金)6時0分配信 シネマトゥデイ

人類の救世主ジョン・コナー役のクリスチャン・ベイルと清原和博

 4日、ららぽーと豊洲にて映画ターミネーター4』ジャパンプレミアが行われ、ジョン・コナー役のクリスチャン・ベイルをはじめ、ブライス・ダラス・ハワード、ムーン・ブラッドグッド、アントン・イェルチン、マックG監督、そしてスペシャルゲストの元巨人軍・清原和博が登場した。

 港沿いに敷かれたレッドカーペットに入場したファンたちは、配られたターミネーターのマスクを被り来日キャストを出迎えた。約2,000名ものターミネーターが並ぶその圧巻な光景に、マックG監督も感動極まりない様子で「本当にありがとう! こうなったら海を泳いでやる!」と謎のボケをかますなど大興奮。映画イベントのレッドカーペットは初体験という清原も、クリスチャンと対面し「すごく興奮しています。すごくカッコイイです!」と笑顔をみせ、クリスチャンも「映画とスポーツの世界には共通点を感じる。見ながらエキサイトできるんだ!」と答えるなど心が通じ合った模様。この盛り上がりにすっかりゴキゲンな清原が「アイル・ビー・バック!」と叫ぶと、集まった観客から大歓声が巻き起こった。

 マックG監督は「日本の文化・精神には本当に感銘を受けているんだ。製作前にも日本に来て、この映画の中に日本のスピリットを入れたんだよ。アリガトウ!」とファンにはたまらない秘話と共に日本語を披露。続けてクリスチャンも「キョウハキテクレテアリガトウ!」ブライスは「ワタシノナマエハブライスデス!」アントンも「アリガトウゴザイマス!」と次々に日本語を使いこなしてスピーチし、集まったファンを湧かせていた。

ターミネーター4』は“審判の日”から10年後の2018年から始まる。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)が、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻に人類軍のリーダーとして立ち上がり、壮絶な戦いを繰り広げる。

映画ターミネーター4』は6月13日から丸ノ内ピカデリーほか全国公開(6月5、6、7日先行上映)

【関連情報】
映画『ターミネーター4』オフィシャルサイト
映画『ターミネーター4』写真ギャラリー
今さら聞けない映画『ターミネーター4』特集

1. ターミネーター (映画) - Wikipedia

2. ターミネーター4 - オフィシャルサイト
3. ターミネーター - Wikipedia
4. YouTube - ターミネーターvsロボコップ
5. 2009/06/10 on DVD【ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ ...

☆☆☆

村上春樹さん新作「1Q84」品切れ続出…増刷も追いつかず
着ていたワンピースが「完売」 「IMALUファッション」ってなに

★★★
posted by シネマっ子 at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 『ターミネーター4』(2009.6/13)

2009年06月07日

観客の91%が大満足『ROOKIES』が2日間で動員100万人!

観客の91%が大満足『ROOKIES』が2日間で動員100万人!

 『ROOKIES卒業−』は、高校野球を通して問題児たちを更生させる熱血教師の活躍と、再びはい上がろうとする問題児たちの成長を描いて人気を博したTBS系テレビドラマのその後を描く劇場版。2年生だったメンバーが3年生となり、最後の甲子園を目指した後に卒業を迎えるまでを描く。

佐藤隆太市原隼人小出恵介城田優、中尾明慶、高岡蒼甫桐谷健太佐藤健五十嵐隼士、川村陽介、尾上寛之

山本裕典(20)メジャーリーグを目指す天才選手の赤星奨志

石田卓也(21)根性なしの野球初心者・浜中太陽。

3年生になった安仁屋恵壱(市原隼人)らは、やさくれていた1年前が信じられないくらい野球に熱中。甲子園出場のため猛練習を重ねていた。

二人の進入部員も加えパワーアップしたニコガクは、夏の甲子園地区予選も順調に勝ち進み予選決勝の舞台へ。相手は、甲子園常連の超強豪高校・笹塚高校。・・

決戦の相手・笹塚高校の投手は、中学時代に安仁屋恵壱(市原隼人)から3打席連続三振を奪った川上(武田航平)。
ニコガクは川上の好投に翻弄される。
さらに、キャッチャー・若菜(高岡蒼甫)が試合中に指に重傷を負ってしまう。

映画ROOKIES―卒業―』は5月30日(土)より公開。

映画ROOKIES―卒業―』は5月30日(土)より公開。

ニコガクメンバー、卒業前夜祭イベントで男泣き
ROOKIESに山本裕典らイケメン加入

1. ROOKIES-卒業-

2. TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』
3. ROOKIES - Wikipedia
4. 最後のルーキーズ(ROOKIES)特集 - Yahoo! JAPAN
5. YouTube - Rookies
posted by シネマっ子 at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ROOKIES(2009.5.30公開)

「ガマの油」 (ファントム・フィルムほか)役所広司流の人間賛歌

「ガマの油」 (ファントム・フィルムほか)役所広司流の人間賛歌

 クリント・イーストウッドを持ち出すまでもなく、俳優なら一度は監督業に手を染めたくなるものらしい。大仕事に歯がたたず、あえなく退散となる場合も多いが、役所広司は違った。彼の持ち味を十分生かした脚本通り、人間くさくて味わい深い独自の世界を構築している。

 「ガマの油売り」のエピソードは役所の幼い頃の記憶が基になっている。ガマの脂汗から作られたといわれる怪しい薬より、「さあて、お立ち会い」というおじさんの口上が忘れられないという。それは天上からいつも自分を見守ってくれる守護天使のようなものか。

 主人公はパソコン相手に株の売買で稼ぐデイトレーダー。このほら吹きでわがままし放題の父親(役所=写真手前)が息子(瑛太=同奥)の事故死をきっかけにどう変わっていったか。

 やや粗っぽい前半の筋立てから一転して密度の濃い演出を見せるのが後半に用意された心の旅。在りし日の息子を思う父親の複雑な心境に、魂の不滅を信じる独特の死生観を重ね合わせ、優しさと温かさに包まれた滑稽で哀しい異色のファンタジーに仕立てた。

 一見現実離れしたポップアートのような描写に戸惑いはするが、次第に緊密な父子関係に焦点を絞り込み、やがて生死の境を超えて生き続ける人間賛歌の境地に至る鮮やかな幕切れ。

 撮影監督・栗田豊通の切れ味鋭い映像美に加えて、俳優たちから温もりのある演技を引き出す役所演出が冴える。俳優出身の監督ならではの心配りが随所に息づいている。2時間11分。丸の内TOEIなど。(映画評論家・土屋好生)

(2009年6月5日 読売新聞)
posted by シネマっ子 at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 『ガマの油』(2009.6.6)

2009年06月06日

「ハゲタカ」あいさつで異例の質疑応答

「ハゲタカ」あいさつで異例の質疑応答
2009年6月6日(土)13時38分配信 日刊スポーツ
-
 企業買収をテーマにした映画ハゲタカ」(大友啓史監督)の初日舞台あいさつが6日、東京のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、大森南朋(37)玉山鉄二(29)柴田恭兵(57)らが出席した。

舞台あいさつでは珍しく、株式総会のように観客との質疑応答コーナーが設けられた。1万円札が舞うシーンのお札は本物? という質問に玉山は「本物です。現場ではプロデューサーが金ばっか数えてました」。

最後は、大森演じる主人公の鷲津政彦が描かれたミニサイズの1万円札1万枚が、キャノン砲でまかれた。ほかに栗山千明、遠藤憲一、高良健吾らが出席。

---------------------------------------------------------------

シネマレビュー「ハゲタカ」
2009年5月27日(水)15時0分配信 内外タイムス

シネマレビュー「ハゲタカ」

6月6日(土)全国東宝系ロードショー・配給/東宝

 ハゲタカ天才ファンドマネージャー・鷲津が日本企業に次々と買収を仕掛け、企業を「再生」させていく姿を描いたNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」の映画化作品。

明日あなたの会社に起こりうるかもしれない、“リアル・エンターテイメント”を目指したそうだ。

 あれから4年。日本のマーケットに絶望し、海外生活を送っていた鷲津の元へ、大手自動車メーカー「アカマ自動車」を、中国系巨大ファンドによる買収危機から救って欲しいと、かつての盟友・芝野が頼みに訪れる。“ハゲタカVS赤いハゲタカ”。壮絶な買収戦争が幕を開けた…。

 鷲津政彦率いる鷲津ファンドと劉一華率いるブルー・ウォール・パートナーズの買収戦争を、“派遣切り”や“サブプライムローン問題”を絡めて描いていて、興味深い内容の作品だった。
 映画は終盤、劉一華が劉一華でないことがわかるという意外な方向に展開する。ニセモノが歩んだ人生、そしてとても悲しいラストは自分の脳裏に深く刻み込まれた。
 鷲津を演じた大森南朋がすばらしい。その他、玉山鉄二、栗山千明、柴田恭兵らが出演。監督は大友啓史。原作は真山仁。
 満足度は非常に高い。

1. 映画「ハゲタカ」

2. 土曜ドラマ「ハゲタカ」
3. ハゲタカ (テレビドラマ) - Wikipedia
4. 土曜ドラマ「ハゲタカ」 人物相関図
5. ハゲタカ - Wikipedia

★★★

泣きだすファン!小向、足元まで下ろしたTバック!
田中義剛さんの「花畑牧場」違反建築3棟、北海道が是正指導

★★★
posted by シネマっ子 at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 『ハゲタカ』

2009年06月04日

阿部寛、真剣勝負で格闘

阿部寛、真剣勝負で格闘- 2009.06.04 10:00 ココログニュース:@nifty

多彩な役柄に挑戦している阿部寛

公開中のタイ映画チョコレート・ファイター』ではヤクザ役で出演、激しいアクションをこなした。

CGやスタントを一切使わない映画で、マフィアから妻と娘を助けるために刀で切りまくる殺陣を披露。さらに、ムエタイ選手やプロボクサーらから実際に殴られ顔が腫れるほどのすさまじい撮影もこなしたが、これらのシーンはカットになってしまった。監督が彼を選んだ理由は、ドラマ『ドラゴン桜』の教師役などで見せた「目の輝き」に一目惚れしたからとのこと。

放映中の連ドラ『白い春』では、刑務所から出所し、実の娘との出会いによって変わっていく男を演じている。大橋のぞみ演じる娘への不器用ながらも深い親子愛が涙を誘うと評判だ。“阿部”と“ベアー”の駄洒落から生まれた視聴者プレゼント用の携帯ストラップ「あべあー」には3000通もの応募が殺到したとか。ドラマは今月最終回を迎えるが、彼の切ない演技からは最後まで目が離せない。

コカコーラの新ウォーターブランド「い・ろ・は・す」のCMでは、青空の下でおいしそうに飲み干した後、誰でも簡単につぶせる軽量ペットボトルを見事に“雑巾絞り”。鮮やかな手つきで魅せている。

チョコレート・ファイター[ 2009年5月23日公開 ]

日本ヤクザと現地マフィアが抗争するタイで、タイ・マフィアの女性ジンは日本人ヤクザのマサシと恋に落ちてその子を宿す。月日が流れ、マフィアから足を洗ったジンは、娘ゼンと二人で暮らしていた。ゼンは自閉症だが、アクション映画のビデオを見ただけでその技を習得できる並外れた身体能力を持っていた。重い病にかかった母ジンの治療費を稼ぐためにゼンが行った行為が、ジンの昔のマフィア仲間の注意を引き、母娘に危機が迫る。

監督・製作 : プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演 : “ジージャー”ヤーニン・ウィサミタナン 、 阿部寛 、 ポンパット・ワチラバンジョン 、 アマラー・シリポン 、 イム・スジョン

チョコレート・ファイター - goo 映画

阿部寛さん(白い春)役柄でなく演技で勝負続きを読む

スター・トレック 快進撃

スター・トレック 快進撃- 2009.06.03 10:00 ココログニュース:@nifty

テレビシリーズや映画などで40年以上親しまれている人気SFアドベンチャー『スター・トレック』。その最新作で、登場人物たちの若き日を描いた劇場版11作目が日本公開された。

主人公のカーク役は“ポストブラピ”と言われる新星クリス・パイン

オーディションを勝ち抜いて主役に決まったと聞いたときは、踊りだすほど大興奮したとか。スポックを演じるザッカリー・クイントは、地球人とバルカン人との間に生まれたという個性的な役になりきっていると評価が高い。今回の“元祖スポック”レナード・ニモイとの共演は「最高に恵まれた体験」だったそう。

東京・新宿で行われたプレミア試写会には、監督やキャストらとともに、作品の中でカークたちが乗船する宇宙戦艦「USSエンタープライズ」が出現。スモークを使った派手な演出に、集まったファンから歓声が起こった。

監督は『ロスト』『クローバーフィールド』のJ.J.エイブラムス。実はスター・トレックのファンではなかったそうだが、だからこそ「知らない人でも楽しめる映画にしたかった」と語っている。ちなみに、監督は前回の来日時にAKB48のライブを見て以来、彼女たちのファンだそうだ。

(ぽっち)

■参考サイト
映画『スター・トレック』オフィシャルサイト

『スタートレック』最強のストーリーはこれ続きを読む

2009年06月03日

小栗旬の主演作『TAJOMARU』の前売りチケットがでかいっ!何とB2サイズ!

小栗旬最年少だ!映画監督に初挑戦

★★★

小栗旬の主演作『TAJOMARU』の前売りチケットがでかいっ!何とB2サイズ!
2009年5月29日(金)12時34分配信 シネマトゥデイ

映画TAJOMARU

 『羅生門』の原作となった芥川龍之介の短編「藪の中」に登場するキャラクターを小栗旬が演じる映画『TAJOMARU』の前売りチケットがB2(515ミリ×728ミリ)の大きさのポスターになっていることがわかった。しかも小栗のサイン入り。

 サインは印刷されたものだが本人の直筆を印刷したもの。タイトル、メッセージ、サインが書かれた小栗の貴重な文字が見られることになる。いくら何でもB2サイズのチケットを持って劇場に行けないと思っていらっしゃるあなた、ご安心を。チケットはポスター下で、切り取れるようになっている。限定一万枚なので、小栗ファンは劇場に急ぐべし!

 本作は小栗のほかに、柴本幸田中圭やべきょうすけ池内博之本田博太郎松方弘樹近藤正臣萩原健一と個性派が名を連ねる。

 映画TAJOMARU』は阿古姫(柴本幸)という許婚もいて将来を約束された畠山家の次男・直光(小栗旬)は、陰謀により家を追われてしまうところから物語が展開する。山中に逃げ込んだ二人は盗賊の多襄丸(松方弘樹)に襲われ、その際に阿古が言い放った言葉に直光は驚く。すきをついて逃げ出した阿古を追う多襄丸を殺めてしまった直光は、死にゆく多襄丸から彼の名前を継ぐよう託される。

映画『TAJOMARU』は9月公開

映画『TAJOMARU』オフィシャルサイト
映画『TAJOMARU』

ファン感激!小栗旬サイン入りポスター型鑑賞券が限定発売

交際不調?仕事順調!小栗旬が“プチ”ギレ

妻夫木、小栗ら“美少年武将”が続々登場!「天地人」コミックが携帯配信

★★★映画の話題★★★

水嶋ヒロがイケメンバンド結成!漫画「BECK」映画化
観客の91%が大満足『ROOKIES』が2日間で動員100万人!
美しすぎる!木村拓哉演じる“キリストの再来”とは?

★★★

. 小栗旬 Official Web Site|Tristone Entertaiment Inc.

. 小栗旬のオールナイトニッポン
. 小栗旬 - Yahoo!ニュース
. YouTube - 小栗旬

★★★


小栗旬最年少だ!映画監督に初挑戦

小栗旬最年少だ!映画監督に初挑戦
2009年6月3日(水)6時40分配信 日刊スポーツ

 俳優小栗旬(26)が映画監督に初挑戦することが2日、分かった。監督業に取り組む俳優は多いが、20代で全国公開規模の映画を手掛ける例はない。来年にも全国公開の予定で、映画の正式名は不明だが、関係者の間で「SURELY SOMEDAY(シュアリー・サムデイ)」と呼ばれている。

 小栗が俳優としては史上最年少で映画監督デビューする。映画関係者は「オリジナル脚本で、出演者へのオファーも終了済み。今夏にも小栗旬監督でクランクインする」と話した。小栗は現在、仕事のため海外に滞在しているが、そこですでにメガホンを取っている可能性もある。

交際不調?仕事順調!小栗旬が“プチ”ギレ

★★★映画の話題★★★

水嶋ヒロがイケメンバンド結成!漫画「BECK」映画化
観客の91%が大満足『ROOKIES』が2日間で動員100万人!
美しすぎる!木村拓哉演じる“キリストの再来”とは?

★★★

. 小栗旬 Official Web Site|Tristone Entertaiment Inc.

. 小栗旬のオールナイトニッポン
. 小栗旬 - Yahoo!ニュース
. YouTube - 小栗旬

★★★

ファン感激!小栗旬サイン入りポスター型鑑賞券が限定発売
2009年5月29日(金)12時1分配信 東京ウォーカー

小栗旬が、芥川龍之介の「藪の中」に登場する盗賊・多襄丸に扮する話題作

映画・ドラマで絶好調、小栗旬主演作『TAJOMARU』(9月公開)の前売り鑑賞券に注目! なんとこれが、小栗旬のサイン入りポスターとセットになったB2サイズの“特大”鑑賞券なのだ。

他の写真も見る: 欲しい!これが小栗旬のサイン入りポスター付き鑑賞券だ

5月30日(土)より10000枚のみ限定発売されるこの鑑賞券は、ポスターの右下部分が切り取り式になっている。さらに券面には小栗旬によるサイン、タイトル、メッセージが添えられていて、1粒で2度も3度もおいしい内容となった。

『TAJOMARU』は、芥川龍之介の「藪の中」に登場する盗賊・多襄丸を主人公にしたスタイリッシュな時代劇で、今から熱い視線が注がれている。早速、明日5月30日(土)に速攻ゲットし、公開まではポスターとして鑑賞したい。【MovieWalker】

妻夫木、小栗ら“美少年武将”が続々登場!「天地人」コミックが携帯配信
タグ:小栗旬
posted by シネマっ子 at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬が監督に!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。